2010年10月19日火曜日

ユナイテッドウェイ

ユナイテッドウェイとは、北米の大きな慈善団体です。

寄付を募って、教育等の活動に出資したり補助したりしています。

今通っているELTもユナイテッドウェイからの寄付があるようで、
今朝は募金活動の一環として、パンケーキパーティがありました。

職員は一人2ドル、生徒は一人1ドル寄付をして、みんなでパンケーキとベーコンを食べ、
ちょっとしたゲームもします。

私はすっかり忘れていて、しっかり朝食を食べてきてしまったので、
かなりおなか一杯になりました。
ベーコンは私の知っている通常のもの(ポーク)以外にもターキー、チキンもあり、
ちゃんと宗教的にポークが食べられない人にも対応していました。

私はポーク以外のベーコンがある、と言うこと自体、知らなかったので、ターキーを選択。
でも味は普通のベーコンとまったく同じでした。

食事の後はユナイテッドウェイから寄付されたプレゼントゲーム。

ビンの中に各自名前を書いて入れ、名前を引かれた人が好きなプレゼントを選び、
(包まれているので中身はわかりません)
次の人の名前を引く、というものです。

プレゼントはまだ誰も選んでいないものでもいいし、誰かすでに選んだ人から取っても
いいことになっています。

結構盛り上がって終わったのですが、私が選んだプレゼントは「ろうそく立て」
うーん、ろうそく無いけどいつ使おう・・・

1 件のコメント:

  1. ウェルミヤ家のほうの話ですが、wishbone、はじめて見ました。なるほど。今度はウサギの足とか見せてください。

    返信削除