2010年10月6日水曜日

ターキー解凍中

ターキーを購入しました。

3日前くらいから、冷蔵庫で解凍するほうが良いというので。

とりあえず友人家族と食べる予定なのですが、大きすぎると
取扱いに困りそうなので、小さいのを選んだなのですがそれでも
6キロくらいあるんです。

今日はショッピングカートが無かったので担いで帰ってきたのですが
重かった~!

それにしてもスーパーはこの時期どこもターキーの山なのですが
いったい何羽のターキーが出荷されているのでしょうか?

出荷される前のターキーとか想像してしまうとちょっと複雑な気持ですが
骨もちゃんとスープにして、最後まできちんと食させていただきたいと
思ったのでした。

2 件のコメント:

  1. ターキーというと、何年か前に大華山という近くの山に登ったときに、山頂になぜか一羽だけ七面鳥がうろついていて、とても妙だったのをいつも思い出して笑ってしまいます。きっと誰かが放したのだと思いますが、すごく違和感がありました。
    ターキーの調理では温度管理に十分気をつけてください。

    返信削除
  2. 日本の山の山頂に一羽だけターキーが歩いているっていうのは想像すると確かにとっても妙ですね。そのターキーはその後たくましく生き延びてくれているといいのですが。
    温度管理、了解しました!今日焼くときに使う温度計を購入します。

    返信削除