2010年10月10日日曜日

ターキーディナーの次の日のお昼は・・・

ターキーディナーの次の日のお昼ごはんは、
もちろん「ターキーサンドイッチ」です。

ターキーは実に大きい!ということを実感しました。

私は5~6キロの、それでも小さめのターキーを購入したのですが、
2家族10人(大人4人、子供6人)でメインディッシュとして食べて
残ったのを、今日のお昼にサンドイッチにして、それでも
後2回分はおかずになりそうなくらい、お肉が残っています。

すごいなぁ~

まだちょっと肉の付いた骨は水に入れておだしを取っているところですが、
それも2~3日分のストックになりそうです。

明日の夕食はおよばれなので、この大量のお肉をシェパードパイにして、
イッキに使ってしまおうかな~
と策略中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿