2010年10月11日月曜日

感謝祭 連休の過ごし方

今日が本当の感謝祭なわけですが、カナダでは休日、お店も休日。
日曜の昨日は、みなスーパーなどで今日の為に、買出しをしていました。

今回の感謝祭ディナーは、友人家族の協力もあって、私たちは一通り揃えて祝いましたが、
一人で過ごす人や、二人暮らしのお年寄りなどは、なかなかそうもいきません。

ディナーの基本メニューは
・ターキー(スタッフィング、グレービー、クランベリー)
・マッシュポテト
・パンプキンパイ

となるのですが、たとえば、
・ターキー  →  うずらまたはCaponとか(小さいので一人用)
           出来合いのスタッフィング、缶詰のグレービーやクランベリー
・マッシュポテト → マッシュポテト用粉(お湯を入れて混ぜるとマシュポテトになる)
・パンプキンパイ → すごく小さいサイズのパイも売っていますが、既製品のシェル
              に缶詰のパンプキン、それにパンプキンパイミックスを混ぜる

なんていう方法もあるようです。

今日は朝から外がとても静かです。

どこの家族も朝からターキーと格闘しているのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿