2010年11月4日木曜日

TTC

トロントの公共交通機関は、TTCしかないといっても過言ではありません。

そして、競争相手が無いせいもあると思うのですが、とってもいい加減です。

時間が遅れるのは普通だし、バスが来ないと思ったら3台くらいまとめて来たりするし、
昨日は地下鉄がダウンタウンで急に止まって、何のアナウンスも無し、家に帰るのに
通常の倍以上かかったというELTのクラスメイトもいました。
でも翌日の新聞には、何があったかとか、何の情報も無しです。

毎度のことなので、いちいち新聞にのっけてられないのかな?

また、電車の整備にも問題があって、駅に止まったのに扉が1つだけ開かなかったり、
逆に電車が動いているのに扉が手動で開いてしまったり、どうなんでしょう、これって?

トロントで、公共機関で移動することを考える場合は、余裕をもって行動するしかないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿