2010年11月8日月曜日

ハロウィーンの後

日本でもそうだと思うのですが、ハロウィーンの後はもうクリスマスです。

クリスマスのデコレーションはそろそろあちらこちらに見られるようになったし、
プレゼントやその包装紙、それにツリーのデコレーションもたくさん売っています。

そしてスーパーでは、クリスマス用のケーキやクッキーなんかを、もう売り出しています。

まだあと、1ヶ月半以上あるのですが、缶に入っていないクッキーやパウンドケーキとか
今から売っていて、たぶんもたないと思うのですが、売れるのかな・・・?

ちなみに今年は本物のクリスマスツリーを購入する予定です。
でもクリスマスの前後13日くらいしか持たないらしいので、購入するのは
たぶん12月中旬くらい。

さて、どこに飾ろう。

2 件のコメント:

  1. 日本はクリスマスはよしとして、ハロウィーンはどうなんでしょうか?10月31日にNHKのアナウンサーがまじめな顔で「今日はハロウィーンですが…」と言っていたのがなんだか妙におかしかったけど。

    返信削除
  2. 母によると、横浜の方では学校やサークルなんかを中心にハロウィーンのイベントがあったらしいです。楽しいイベントには違いないのですが、ハロウィーンは北米では一大産業なので、日本でもそれを狙っている人たちがいるのかもしれませんね。

    返信削除