2010年11月2日火曜日

冬の到来

ついに冬がやってきました。

先週までは、ジャケット無しでもOKだった日もあったのに、冬は急にやってきました。

ハロウィーンの日(31日の日曜日)、朝、雪がちらつき、
夜はたぶんマイナスだったのではないでしょうか?

それからはずっと寒いです。
朝夕は毛糸の帽子に手袋が必須となります。

もう、春までは10度以上になることは無いのかな・・・

ただ、ありがたいことに、アパートの中は暖かく、日本のように朝寒くて布団から出られないということは無いんです。(眠たくて出られないことは、相変わらずあるけれど)

また、シャワーのお湯も、セントラルなので、日本のように暖かくなるまで待たなくてはならないということも無く、蛇口をひねれば、いつでも暖かいお湯がすぐに出てきます。

さて、どんな冬になるのかな?

1 件のコメント:

  1. 日本も先週あたりから急に寒くなってきました。それでも山口で朝の最低気温が10℃前後くらいですが。今年は夏が終わるといきなり冬になったと皆言っています。

    返信削除