2010年11月12日金曜日

ELTの最終日

今日はELTクラスの最終日だったので、午前中は授業をして、
午後はポットラックパーティーをしました。

今週の始めの授業に使った文章の内容がなぜか
「北米ではおにぎりは寿司同様に流行るはず」という内容だったので
私は今日、おにぎりを作ることになり、シャケ結びとお赤飯のお結びの2種類を作りました。

その他、
ロシア人の人たちは
ツナのサラダ、ポテトが中に入ったダンプリング+サワークリームのせ、
ビーツのサラダ、フルーツのタルト

中国人の人たちは
ポテト+ナス+ピーマンの野菜炒め、牛肉の煮物、チキンときゅうりの炒め物、
チャーハン、フルーツ

イランの人は
サラダと、マッシュポテトと野菜のグラタン

ボスニアの人は、飲み物

ドミニカンリパブリックの人は、コンデンスミルクを使ったデザート(名前は知りません)

先生からはパンプキンタルト

学校からはピザピザのピザでした。

特にビーツのサラダは色がとってもキレイ!
ぜひクリスマスに作ってみたいと思います。


それぞれとってもおいしくて、おなかいっぱい!

私が持っていった割り箸は、実際食事に使うというよりは、みんなお土産に持って帰って
しまいました。

クラスは6週間と、長かったので、もう全員が集まらないかもしれないと思うと、
ちょっと寂しいですが、先生も素晴らしかったので、本当にこのクラスが受けられて
良かったと思います。

来週は、振り替え授業やその他追加講習会があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿