2010年11月23日火曜日

来年のカレンダー

日本でも年末になるとカレンダーをもらったり、買ったりしますが、
カナダでもそういう時季になりました。

新聞には「ミルクカレンダー」という、レシピの載ったカレンダーが折込として
入っていたりします。これは昔からずっとあって懐かしい!

週末に中華街に行ったら、いつも行くお店でもカレンダーを配っていました。

それがこれ。
まず、赤いビニール。

とっても中華街的な感じです。

中から出てきたのはキンキラキンの金色。
光り輝いています。明るい来年の予感がします。

そしてジャーン!中はこれ。 

中国語は読めないけれど、「福」って書いてあるし、その他も雰囲気としては、
とってもお目出度そうな漢字が並んでいます。
色も金と赤でとっても縁起が良さそう。

しかもちゃんと暦はカナダなんです。

さて、これをどこに飾って使おうかなぁ。
だれだ、トイレとか言っている人は・・・

2 件のコメント:

  1. いや、風水によってはトイレにはるのがいいかも。

    返信削除
  2. なるほど、風水、ちょっと調べてみようかな。

    返信削除