2010年11月19日金曜日

初めてのカナダの冬

今日、洗濯をしに下へ降りていったら、エレベータの中で
小学校高学年くらいの女の子を連れた家族に会いました。

「ハイ」と挨拶をして、何気なくその家族のお父さんの手元をみたら
なんと、車の不凍性ウィンドウウォッシャー液を持っているではありませんか。

思わず
「え!もうそれって必要なの?」と聞いたところ、
そのお父さんが
「ま、用心のため揃えたんだ」とのこと、
そしてお母さんが
「私たち家族にとって初めてのカナダの冬なの。」
ですって。

最初ぜんぜん気が付かなかったのですが
ヨーロッパ方面から移民してきた人たちのようです。

確かに今日は結構寒かったのですが、
これから迫り来る「初めて」のカナダの冬にむけて、
みな着々と準備をしているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿