2010年9月22日水曜日

ジュース


スーパーにはたくさんの種類のジュースが売っていて
日本のトロピカーナみたいな生ジュースもあるのですが 高い!

なので最近は濃縮還元の冷凍物を使っています。

この濃縮還元のものはいわゆる濃縮された状態で冷凍されているので、
飲む場合はこれに元容器で3-4杯の水を入れて薄めて使います。

2リットルくらい作れて1缶1ドルくらいからあるので安いです。

おいしいか、といわれると、う~ん。
でも他の濃縮還元のジュースも結局は同じことだし、
ジュースは我が家では朝だけだからいいかなっと。

日本では見かけないのですが、母の話では昔はあったらしい。
でも無くなったということは、日本の生活形式にあわなかったのかな?

便利なのは、すっごく濃縮したものなので、
オレンジババロアとかを作る場合は味が濃くなってとってもおいしいのが作れます。
そして冷凍庫保存できるので、いざというときにいつでもオレンジジュースを用意できるということかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿