2010年12月14日火曜日

過去へ旅した女/The two worlds of Jennie Logan

タイムトラベル物のドラマといえば、

過去へ旅した女/The two worlds of Jennie Logan

でも、TV用のドラマだったようで、主演は「バイオニックジェニー」の
リンゼイワグナーなのに、DVDにもビデオにもなっていませんでした。

で、昨日、ネット上で発見して、久しぶりに観ることがでみました。

再度観て見ると、
「え?こんなに簡単に信用していいの?」とか、
「この人も大変だなぁ」とか、いろいろ思うことはあるのですが、
この作品の良いところは、全ての人が最終的には自分の利益だけではなくて
大切に思う人の幸せを喜ぶところにあると思います。

すっごく似た映画(こちらは劇場版)の「ある日どこかで」という、
クリストファーリーブ主演ものもあるのですが、
ストーリー、人々の感情、背景などなど、
私は全てTV用の「過去へ旅した女」の方がずっと上だと思うのでした。

1 件のコメント:

  1. バイオニック・ジェニー!
    70年代っていいですよね。あの頃のアメリカのアニメも好きです。

    返信削除