2010年12月2日木曜日

商品需要の違い

何ヶ月か前にプリンタを購入しました。

近くのFuture Shopという、電化製品の量販店に
行ってみたのですが、何故かこちらはプリンタ
だけのモデルがほとんど無いらしいんです。

ほとんどが、いわゆるマルチタイプ。

プリンター、スキャナ、コピー、FAXが一緒になっているタイプです。

私はこういうマルチタイプが苦手です。

何故かというと1つ壊れたら全部だめになるか、
修理に出すにしても全部一緒に手元からなくなってしまうからです。

でも結局、白黒レーザージェットのマルチタイプを購入しました。

プリンタ、コピーは、まあまあいいのですが、スキャナはちょっと使い
ずらいし、FAXにいたっては、電話との共有が出来ないらしく、
専用回線を引く予算はないので、必要なときだけ回線をつなげて
使うことにしました。

ま、仕方ないかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿