2011年2月10日木曜日

Gary Moore, RIP 1952-2011

ゲーリームーアは私が学生のころからのギターヒーローでした。

コンサートにも何度も行ったし、曲も無理やりコピーしたし・・・

ギターって本当に泣くんだなって思えたのもゲーリームーアが最初でした。
下手をするとブルースというよりも演歌に近いかもしれないとまで思えました。

一番好きだったのはG Force、それからこちらも今は亡きコージーパウエルの
ソロアルバム、今でも良く聴いています。

まだ60歳前の若さで心臓発作とは。
これが運命だったのでしょうか?

日本ではソロになってからの人気の方もすごかったのですが、
海外では元シンリジーのゲーリームーアという形での方が知られているようです。

ご冥福をお祈りしています。

Sunsetの映像が見当たらなかったので。

1 件のコメント:

  1. たしかに演歌ですね。誰か日本の演歌歌手とコラボすれば売れたのかも。日本での知名度も高かったし。トシ取ってからの彼はもっぱらブルース専門みたいになってちゃんと生きる道を持っていたようです。ロック・ミュージシャンの老後って気になります。
    カナダのゲイリーさんも脂肪の取りすぎには注意してください。

    返信削除