2011年2月1日火曜日

今日の夕食

今日の夕食はカレー。

カレーのルーは韓国人街とかにも売っていて、値段もさほど高くはないのですが
いろいろな調味料を買ってきたので最近は自分で作っています。
カレー粉、グランマサラ、ターメリックがカレーらしくなる元、
それにトマトの缶、ニンニク、しょうがなんか入れて、具材は家にあるものを
使っています。
今日はじゃがいも、ニンジン、たまねぎ、ブロッコリー、レンティル(レンズ豆)、
それに昨日の残りのおから。

昨日、不評だったおからをオーブンで炒って保管していたのですが、
これを入れたとたん、すっごく粘り気が出て、もっちもちのカレーとなりました。

カレーの粘度はおたまですくって落とすとボンと落ちる感じ。

だーれもおから入りだとは気がつかなかったけれど、すっごく腹持ちの良い
カレーとなりました。

デザートは豆乳コーヒープリンにするはずが、寒天を入れたのにぜんぜん
固まってくれません。
仕方が無いので卵を入れてオーブンで湯焼きしようと思ったのですが、
うっかり沸騰させてしまって卵が固まり、ぼそぼそになってしまいました。

でも味は大丈夫。良かった。

今度こそは成功させるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿