2011年2月23日水曜日

仲良しお隣さん

このアパートの住人はご老人の一人暮らしが多いのですが、
この階にも女性のお年寄りの一人暮らしの方が何人かいらっしゃいます。

みな、とっても上品で感じの良い人ばかり。
そしてそのうちの3人の女性はとても仲良しなんです。

一緒に洗濯物をしたり、良く楽しそうにおしゃべりしながら、
お互いの部屋を行き来しているし。

先日あったエアコンの取替え作業の際、エレベータに一番近いアパートの扉が全開で、
思わず中をちらっと見てしまったのですが、なんと花柄の壁紙だし、
グランドピアノも置いてあるではないですか!

え!いったい、いつからここに住んでいるんだろう・・・

このアパートは駅から近いし、下に外に出なくても行けるスーパーもあるし
確かにとても便利。

もしかしたらその3人はそれぞれこの近くに持っていた家を売って、維持が楽な
賃貸のこのアパートに越して来たのかな?って想像したりして。

前にカナダに住む友人が言っていたのですが、
「女性の方が絶対に長生きするんだから、その時はみんな協力して仲良く暮らそうね。」
って、まさにこの階の女性たちはそれを実践しているみたいです。

なーるほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿