2011年2月8日火曜日

ミシソガへの旅行

今日は用事があってトロント西隣、空港近くのミシソガ市に行って来ました。

今日はトロント市内もマイナス20度以下の体感温度で寒い日。
さて、郊外はどんなだろう、とかなり覚悟していったわけです。

目的地までのバスは、なんとラッシュ時の朝と夕方しか走っていません。
TTCの地下鉄駅からさらに別料金(ミシソガトランジットという会社)を払います。

バスに乗ること約40分、目的地到着。

でも降りたらあれ?
トロント市よりも寒くない・・・

たぶん理由は自宅近くの道はビル風があってかなり吹雪いていたのですが
そこは風が無いので体感温度が全く違うじゃないかな?
しかもこのあたりは太陽を遮るビルがなく、歩道はキラキラと朝日を浴びています。

用事が終わって別ルートにて帰宅。
バスを乗り継いでTTCの地下鉄駅まで戻るのですが、それも寒さ的には
そんなに大変ではありませんでした。

バス乗り継ぎのとき、ミシソガ市中心でこんなコンドミニアムを発見、ただいま建設中です。



なんだかクネクネ。
うーん私はあまり住みたくないけど、間取りはどうなっているかちょっと興味あり。

サイトはあったけど間取りまではないみたいですね。

さて、今日の用事の目的地まではこのアパートから、
行きは2時間弱、帰りは2時間ちょっとかかりました。
そこまで時間をかけてどこかに行ったのはとても久しぶりです。旅行のよう。

ちょっと毎日通うのは難しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿