2011年3月15日火曜日

派遣の仕事

派遣の仕事が始まりました。

場所はダウンタウンで便利なのですが、朝夕のTTCは山手線のような混みかたです。
しかも乗客はみな大きいので、私は本当に人の中に埋まってしまっています。
苦しい~

このオフィスの人は8時から18時の間の8時間であれば、結構フレキシブルに時間を
決めていいらしく、それぞれバラバラに来て、バラバラに帰っていきます。

週40時間というのは、昼食も含んでの40時間となり、昼食も自分で決めて30分から40分
くらいとっていいのだとか、しかも国民の休日は有給となります。

日本とだいぶ違う!

みな仕事中はすごい集中力、そして時間になるとパッと帰宅します。
これもすごい!日本とはだいぶ違う!

2 件のコメント:

  1. 通勤大変そうだけど、頑張ってください。以前のカナダでのお勤めの時と状況が大分変わっているのでしょうか。

    返信削除
  2. 以前のお仕事は車での通勤で通勤時間は10分くらいでした。お客さんは日系の人が多かったし、オフィスにも日系人の人がいたんですが、今回は普通のカナダの企業なので日系人はたぶん皆無。しかもIT部門のひとはロシア系の人と中国系の人が多いようです。私もたぶん中国人と思われているんだと思っていたら、今日中国人の女性から初めて「もしかして日本人?地震とか大変だけど大丈夫?」って聞かれました。IT系はロシア、中国、そしてインド系の人がすごく多いんです。

    返信削除