2011年2月16日水曜日

クリスピークリームドーナツのこと


日本の友人とのメールに「クリスピークリームドーナツ」が出てきました。
相変わらず日本では人気があるようです。

「トロントにもあるの?」と聞かれたのですが、
実は最近トロント市内にも出来たんです。

ほら、ここ

ほらほら

・・・・・・

ちっちゃい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日初めて行ってみたのですが、店内にはドーナツのショーケースが1つと
イートイン用のイスが2客、それにカウンターの店員さんが一人。
イメージがだいぶ日本のお店と違うんですけど。

値段はコーヒーがキャンペーン価格で99セント、
ドーナツが1つ99セント、フリッターやマフィンなどは1ドル29セントでした。

せっかく来たので久しぶりにドーナツを購入。
1ダースが8ドル99セントでお得なのでこれにしました。


トロント市の隣のミシソガ市にはちゃんとドーナツを作る機械のある
もっとちゃんとしたお店があるんだとか。
でも出来合いのであれば、トロント市内のガソリンスタンドにも売っているそうです。

このトロント市内のお店はミシソガ市のお店の出店って感じなのでしょうか?
ま、目の前が高校だから、昼時は混むかな?

カナダではみな「ティム・ホートン」というカナダのお店に愛着があるから、
この先大々的に進出するかどうかは???です。
日本はマーケティングが上手ですよね。

ちなみに味は、日本のもカナダのも同じですが、種類は日本の方が多いです。

2 件のコメント:

  1. 本国よりもニッポンの方が売れているっていう話ですよ。
    マーケティングの勝利、だそうです。しかし私も最近では飽きたなぁ・・・。大体にして、too sweeeet!!!  だよ!

    返信削除
  2. 日本の場合、流行が全てだから企業も人気を永続していくのが大変ですよね。あのシナモンバンの店もあっという間に無くなってしまったし・・・トロントでは今でも駅の構内などにあのシナモンの香りが充満していますよ。

    返信削除